休むコツってありますか?

ブログは久しぶりです。ぶつぶつやります。


つかれたなあ って言ったら負けな気がして、極力言わないようにしてきたけれど、それは筋肉が全部受け止めてくれていたのだなあ。と最近思います。自分の心の声は聞いてきたと思うけれども。体の声は全然気付けてなかったなあ。。

歌うって全身運動だし、ライブって本番までも本番中もやっぱりものすごい集中力をつかうものだから、いくら楽しいと言っても、エネルギーとしてとても放出してきたのだな。移動は休憩くらいに思っていたけど、移動って、位置エネルギーが変化するのだから、、体に負担がないはずがないって気付いた。

女の厄年で体の変化を感じているのかもしれませんが、ちゃんと体の声も聞いてあげて、ちゃんとメンテナンスをしてあげないとなあ。

体ちゃんに失礼だったなあ、32年。凝りが痛みになって、風邪をひいてばったり倒れて、初めて気づいてあげられました。ごめんなさい、許してください、愛しています、ありがとう。

まずはもういままでの体のあらゆす器官にひたすら感謝です。骨、内臓、筋肉、皮膚、髪の毛、血液、60兆の細胞たちにありがとう。


このたぬきみたいに一生ケロリとして生き抜きたい。健康第一で!


世界中頑張ってる人ばっかりだからなあ、私より休めてない人いくらでもいそうだけどなあ。。でもみんな上手く休んでるのかなあ。

上手く休むコツと、回復力アップのコツがあれば、どうか私に教えて欲しいです(笑)







森田さやかホームページ

鳥取県在住 シンガーソングライター 森田さやか(もりさや)のホームページです。ようこそ!

0コメント

  • 1000 / 1000