体も心もメンテナンス

1/4。今日は自分にギフトの日。


sowacaのtocoさんのピラティスを受けに行きました。体調管理も仕事と思っていたけれど、筋肉とか骨はけっこう放ったらかしだったんだなあととても反省。体がやっぱりパンパン。ゆっくりほぐしたいなあと思います。日々の掃除とか何気ない動作も、今までは呼吸と丹田くらいしか意識していなかったけど、もっと全身の筋肉を意識してあげたいなあと思います。2016年は日々体をメンテナンスしてあげないと。。無意識のこわばりは一番怖いなあ。と実感。かよさん、とーこさん、ありささん、つねさん、素晴らしい時間を共有できて嬉しかったです。ありがとう〜

treeの読むGIFT、とーこさんとつねさんの文通が面白い◎

http://treegifttree.base.ec/blog/2015/12/29/215237


心はね、基本的にニュートラルでないとライブにならないので、できるだけケセラセラでやっていて。。。テンションが上がりすぎるのも下がりすぎるのも心は負荷がかかるので、、、必要以上の外部からの心の揺さぶりからは無意識に防御してたんだろうなあ。と思います。でも久々に心にゆとりを持てたようで、昨日と今日で映画を見ました。家で一人で。


「はじまりのうた」http://www.barks.jp/news/?id=1000112298

「IN TO THE WILD」http://matome.naver.jp/odai/2136720193310412301

どっちもすばらしかったですが、感想をここでまとめる余力がない本日。色んな感情を行ったり来たり。今の私に必要なメッセージをくれた映画でした。涙も流してぐったりしています(笑)



何気ない日常も大冒険も大切な人達と分かち合えたらそれでいいなあ。

おおきなおおきな自然の中で、歌っていようが歌っていまいが。



ああ。ピラティスして掃除して映画見て、涙して。色々ほぐれて脱力感。

ひさびさのこの感じです。


ゆっくりお風呂やな。




森田さやかホームページ

鳥取県在住 シンガーソングライター 森田さやか(もりさや)のホームページです。ようこそ!

0コメント

  • 1000 / 1000