西伯郡中学校総合文化祭 でした

本日は西伯郡中学校総合文化祭でした。西伯郡の7つの中学校二年生が集まって、午前が弁論の部と合奏の部、午後が合唱の部だったのですが、お昼休み直後に招待演奏で弾き語りと最後にamazing graceをアカペラでマイクなしでやってみました。歌った後は酸欠になりましたが(笑)さなめホール、響くな〜♬

できたてほやほや、私にとって今HOTな【今を信じて】を今日はギター弾き語りバージョンでやってみましたが、もしかしたら来年は、、皆と一緒に歌えるかもしれない。ブラスバンドアレンジで??もしかしたら中学生の皆と歌を一緒に創れるかもしれない。(MCでお願いしてみたらやってみたいって言ってくれた先生がいたのでもしかしたらもしかするかも。)

これから夢だって堂々とMCで語ることにしたいと思います。


命というタイトルの弁論で、【本気で物事に打ち込む事が命を大切にすることだと思います】っていう締めの言葉がとても心に残っています。その通りだと思うよ〜私も。


ほんまに私はこの方々の倍以上生きているのか?って思いました。日本の未来は明るい!


最後の全体合唱すばらしかったな〜♬束になる声ってすばらしすぎる。

個人的に研究している合唱については、立つ姿勢とか間隔とかパートごとの配置とか指揮者の様子とかで同じ歌も全く聞こえ方が違うもんだなあと大変勉強になりました。



森田さやかホームページ

うたうたい森田さやか(もりさや)のホームページです。ようこそ!

0コメント

  • 1000 / 1000