馬佐良 絆の会

私が住んでいる馬佐良(最近バサリーヒルズとよばれつつある)では、年に2回「絆の会」なるものがあります。

7月にBBQ、12月に蕎麦打ち です。

蕎麦は、村の人が育てた蕎麦を朝から皆が打ってゆがいて天ぷらあげてくれました。

私は今日はスポnetなんぶのクリスマス会が終わった後に合流。

ここのところ、ほんとうにバサリーに居られなくて、そんなこと村の人皆知ってくれているのです(笑)皆さん気にかけてくれて本当にありがたいです(涙)

「最近おらんな〜 いろいろいっとるんやね〜〜」

「おつかれさんやったね〜 食べない、どんどん食べない!」(食べなさい)

つるつるしてきれいな蕎麦に揚げたての天ぷら乗せてもらって。

じんわりと身体に広がる安堵感。美味しさとあいまって無事に8日間連続9ライブが無事に終わったことに自分的にはほんとにほっとしました。書きながら泣きそうです。

食べ終わった後、後片付けをしてからコーヒーを飲もうとお湯が沸くまで待っている写真。

この後みんなで輪になってインスタントコーヒーを飲みました。こんなにおいしいインスタントコーヒーはないなあ。。としみじみ。

こういう時間があるから、あたしゃまたがんばれるんやと思う!

明日と明後日はこまごまとした色んな準備をして、

年末に向けて、ライブはあと5つ。どうぞよろしくお願い致します♪


23日 関金 しゃあま家(昼)

23日 三朝 万翠楼(夜)

25日 西荻 西荻案内所

26日 新橋 とっとり・おかやま新橋館

28日 米子 treeタスギフト プライベートライブ

https://morisaya.localinfo.jp/pages/132110/page_201510040134

おみやげの蕎麦を切るよしださん。

ほぼ新品のパーカーが包丁で敗れるのに気づかないくらい真剣に、そして美しい細麺を切ってました!

森田さやかホームページ

うたうたい森田さやか(もりさや)のホームページです。ようこそ!

0コメント

  • 1000 / 1000