ちょっとずつ更新

刻々と時を重ねるうちに、活動の内容が少しずつ整理されてくる感があります。ちょびっとずつなんですけれどもプロフィールを更新しています。

カバー写真は、バサリーの縁側でカメラマンの斎藤愛さんに撮ってもらった写真から、今年の5月にマウイ島のZen Island kitchenでOHISAMA BOOKの著者であり、アーティストのテライシマナさんに撮ってもらった写真に衣替え。

マイトリーのページのプロフィールはデザイナーの豊田美智子さんが考えてくれた文章に、写真は写真家の水本俊哉さんに鳥取砂丘で撮っていただいた写真に更新しました。


5月末、ハワイから帰ってきた後は、濃密な旅を終えて微妙に言葉を失っていくような感覚がありました。未だにそれが何の濃密さだったのか?という事を文章にはできません。また1月にハワイへ行くことが決まり、またその旅の中での気づきがあるのかなと感じています。


・・・今自分が人に伝えたいことがさっぱりわからん。何も喋りたいことがない。今まで伝えたい事は歌にしてしまってるし、ライブで歌ったらしゃべり尽くした気分になるし、まー、それでいいか、無理に喋らんでも。暑いしな!!(雑)・・・みたいな。


空いた時間は草とりしたり掃除したりしつつ、割とぼんやりした気持ちを泳がせていました。我が弱まっているから(?)か歌う事がとても楽でした。


それで3か月ほどは頼んでもらったこと(フラの伴奏とか ニキヒルズビレッジの楽曲制作とか OHISAMA BOOKのレコーディングとか いろんなライブとか)を集中してやっていました。



そしたら、

昨日の会話の中で、「いつかやってみたかったある事」をやる時が来たな〜って思うタイミングがあって、色々と更新する時期が来たんだなあとふと思いました。


今までの作品もちゃんと届けつつ、新しいチャレンジにも踏み出しつつ、様々な関係性の深まりも感じられて、ようやくそれが言葉や紙の媒体にできるんでないかなあ。と思ってきました。

秋になって涼しいからかな(雑)


・・ということで、よかったらちょこちょこ変わっているHPを覗いてみてください。

森田さやかホームページ

うたうたい森田さやか(もりさや)のホームページです。ようこそ!

0コメント

  • 1000 / 1000