学びの日々

毎日、ものすごい学校に通っているような日々です。

すべての現場が奥深い学び舎です。


3/16 山陰放送 あさスタ ジングルレコーディング  (http://www.bss.jp/util/entry/13182.html

ラジオ放送中のCM前やら時報前のジングルをマイトリーで作らせて頂きました。

0.(ゼロコンマ)の世界。これ!という瞬間に声を入れる。アナウンサーさん達の日々の放送に寄り添えるのはとても嬉しいです。私も放送が楽しみ。


3/28〜 放送開始の 【あさスタ♪】 毎日皆さんの耳に届きますように。

月曜日〜金曜日 7:45〜10:45




3/18 そらやまぼくじょうようちえんぱっか視察 

子供達とポニーの間で確実に行われている命のやりとり。

やさしくなれずにいられない場所。

4/11の入園式に向けて園歌を作らせていただきます。マイトリーで初めて作るウクレレの曲!



3/19   マイトリーnewアルバム レコーディング

(ヴァイオリン 田島朗子さんを迎えて  ピアノ 田村梓さんを迎えて)

作って来た歌をレコーディング開始。田島さんは、bank bandとかミスチルとか秦基博とか沢山のメジャーアーティストさんのCDに参加されているすばらしいヴァイオリニストです。よどみない田島さんの奏でる美しい音色に酔いしれる。この曲でこの楽器にはこの旋律を奏でて欲しいというメロディが浮かんでくるのは楽しいです。ピアノは田村さん。キラリと光る音のヒントをいつもありがとうございます。アルバム完成を、お楽しみに!



3/20 米子市公会堂にておしゃべり音楽館 鑑賞 

(田島朗子さんご出演)

オーケストラの音楽ってすごいなあ。鍛錬を重ねて来られた人達が心と体を併せて奏でるのだからそらそうだな。気持ちよかった音のシャワー。いつかオーケストラと一緒に歌いたいなあ。夢。そんな曲作ろう(笑)



3/21 中村清志先生のお話を聞く

http://www.yobukoe.jp/3232.html

ただただ引き込まれていました。 立場 と 立ち位置 のお話 人柄への報酬と 恩送りのお話 絵本の紹介 どんどんと展開する清志先生のお話。ストックされていきます。心の引き出しに。


ミナクマリさん、清野美土さん、高須賀千江子さんとセッションをする。

ミナさんのシタールの音色、清野さんのハーモニカの音色、ひうたさんのギターの音色、千江子さんのダンス。皆の表現の波に合わせて声を出す。ものすごーく幸せでした。まだまだ自由になれる。




お次のライブは3/27 とっとり元気フェス。11:00〜コンベンションセンターの一番大きなホールで歌わせてもらいます。素敵なゲストの皆さんと映像をまじえながらの対談、三朝ヴァイオリン美術館音楽監督、ヴィオラ奏者の生原幸太さんと 田村梓さんのピアノとともに、お届けします。入場無料です。是非聞きに来て欲しいです。昨年大山アニメーションプロジェクトで音楽監督をさせてもらいました。そのアニメーション作品「ぼろ」の上映もあります。大画面で、大音量で。楽しみだな。


いよいよ新年度へ。。。

ライブはほんとに多様です!どれもオススメです。遊びに来てくださいね★

https://morisaya.localinfo.jp/pages/132110/page_201510040134











森田さやかホームページ

鳥取県在住 シンガーソングライター 森田さやか(もりさや)のホームページです。ようこそ!

0コメント

  • 1000 / 1000