やめることをやめます

ぶれない人はカッコいいなあといつも憧れの眼差しを向けるのですが、どうも私はその真逆の、とことんブレる人のようです。なんだか一人でジタバタしてごめんなさい。うそつきで、ごめんなさい。

ちょっと前に、弾き語りをお休みすると発表してみたけれど、今日言われたひとことでそんな考えは完全に覆されました。本当にひとりよがりだったなと。

「うちの子が、次のライブで“あははの歌”をリクエストしてます」

とお母さん。

アルバム【まっすぐ】の3曲目は、「バランス」という歌が入っていますが、後奏の最後に、築き会メンバーの笑い声がいっぱい入っています。この笑い声から、“あははの歌”なんだって。車の中で、この“あははの歌”をずっとリクエストしてくれるのだそう。


・・・・・歌う歌う、なんぼでも歌うで、あたし!!!!!って思いました。なんかいとも簡単にあの決意が崩れました。決めるのはあたしじゃないや。聞きたいって言ってくれる人がいる限り、歌うんやわ。


求められている事に、差し出せるすべてを差し出すんやわ。今までも、これからも。差し出せないものは差し出したくても差し出せないけれど。


いろいろをちょっとばかり出し惜しんでみたら、気持ち悪くてぜんぜん性に合いませんでした。本当にごめんなさい。うう。
















森田さやかホームページ

うたうたい森田さやか(もりさや)のホームページです。ようこそ!

0コメント

  • 1000 / 1000