【ご案内】3/29 木とねっこスペシャルデイ! はるのおととあそびの日 で歌わせていただきます♪


明日はぽかぽかお外ライブです。いえーい☀皆が鳴らす音と、私のギターとたむらさんのキーボードと。陽気に歌って踊りましょう〜〜〜〜〜春や〜♬♬一日私も遊ぼう◎


3/29(火)木とねっこスペシャルデイ! はるのおととあそびの日

https://www.facebook.com/events/1164787940221694/


こどもの冒険あそび場「木とねっこプレーパーク」と親子で野外コンサートを楽しむ一日です。


〇「木とねっこプレーパーク」

焚き火で料理、自由に木工、ひろ~い運動場でおにごっこ、木登りにターザン遊び、ベーゴマなど・・・身近な道具や自然の素材で、こども達のやってみたいがこども達の手で実現できる遊び場です。


〜「木とねっこプレーパーク」の遊び場スタッフ(団体)〜

●自然がっこう旅をする木

鳥取・関金町にある山の上の福原集落を拠点に活動している自然がっこう(幼児スクール・育児サークル・キャンプ)です。

●青少年育成団体ポレポレキッズ☆

鳥取大学生を中心にした青少年育成ボランティア団体。

●冒険遊び場きち基地

大山町の旧逢坂保育所を拠点にプレーパークを開催しています。

●いちまいのおさら

三朝町で人と暮らしを中心にした、自給自足・循環型のくらしづくりを実践。

〇とっとりのお手玉の会

1つからできるお手玉遊びのゆたかさを元気なおばあちゃん達中心に伝承。29日はお手玉販売もあります。

●NPO法人こども未来ネットワーク

鳥取県内でアートスタート事業等に取り組む。小さな子達のために木のおもちゃを持ってきてくださいます。

その他、ホエホエ隊や鳥取県キャンプ協会からは物資のかし出し、湯梨浜の三村さんからはバルーンアートの提供・・・こどもの育ちを応援する地域の皆さんのおかげで3月29日は開催されます。


〇スペシャルコンサート

シンガーソングライター森田さやかさんとピアノ弾きの田村あずささんのコンサート。東郷湖の風にふかれながら親子で心地よいはるの音を聞きましょう!


〇わくわくマーケット

こどもが小銭で買えるお菓子から、大人もおいしいお昼ごはん、カフェコーナーもあります。


〜出店者の紹介〜

●カフェ アチェリーノ

さくら工芸品工房にオープンしたてのイタリアンカフェ。この日のためのお昼ご飯を用意してくださいます!

●三八市実行委員会

松崎といえば三八市!駅前の「よどやさん」でおなじみ、おいしくてお財布にもやさしいコーヒーとラスク等の販売。

●てから

おいしくてからだにやさしい自然素材のソフトドリンクの販売。

●木とねっこてのひら市

小さな子から食べられるお母さんの焼き菓子販売。

●汽水空港

松崎の新名所!セルフビルドの古書店。この日のために選んだ書籍の販売。店主の森さんにはこども達の木工のサポートもお願いしています(こころよいOKをありがとう~)。

お花見しながらおいしいもの食べながらみなさんゆったりお過ごしくださいね。




日時:3月29日(火)

プレーパーク 10時~15時

親子で野外コンサート 13時~13時45分

場所:桜コミュニティ施設グラウンド・体育館

※雨天時は体育館を中心に活動します

参加費:こども無料、大人500円

申し込み:不要 いつ来ていつ帰ってもOK!

お問い合わせ:kitonekko@gmail.com

主催:あおぞら自主保育の会木とねっこ

共催:自然がっこう旅を旅をする木

   青少年育成団体ポレポレキッズ☆

   ホエホエ隊

後援:湯梨浜町教育委員会

協力:とっとりのお手玉の会

   冒険遊び場きち基地

   三八実行委員会

   いちまいのおさら

   NPO法人こども未来ネットワーク

   鳥取県キャンプ協会

   カフェアチェリーノ

さくら工芸品工房 にて。

鳥取県東伯郡湯梨浜町松崎619番地(旧桜小学校)





森田さやかホームページ

うたうたい森田さやか(もりさや)のホームページです。ようこそ!

0コメント

  • 1000 / 1000