地道に 誠実に

3/27 とっとり元気フェスで歌わせて頂きました。米子コンベンションセンターの大きな舞台で、今出来る事を全部詰め込んだプレゼン形式の活動報告のようなライブでした。プレゼンしながらライブするのって動きが難しかったです。色んな脳みそ使った気がします(笑)


①おひざのうえで(song for とっとり・アートスタートおひざのうえ2013) 

ギター弾き語り 森田さやか

ゲストは、アートスタートに触れさせてもらっているNPO法人こども未来ネットワークの 渡部万里子さん


②虹の鳥 (song for 虹の麓)

ギター弾き語り 森田さやか ヴィオラ 生原幸太さん


ゲストは、虹の麓の活動を一緒に創らせてもらっている胡麻のアトリエの 丸瀬和憲さん

③今を信じて(song for 大山アニメーションプロジェクト2015作品【ぼろ】主題歌)

ピアノ 田村梓さん ヴィオラ 生原幸太さん ボーカル 森田さやか

ゲストは地域とアートをむすぶ事業を見せてもらっている 大下志穂さん



日頃大変お世話になっているゲストの皆さんに壇上でお話をしていただきました。ステージに、その人が立って話をしているということで伝わるものは、私が普段MCで語るものとは比べ物になりません。人がそこに居るって、ほんとにすごいことだなと思いました。とにもかくにも、今まで一緒にお仕事をさせていただいてきた皆様が、地道に、誠実にお仕事をして下さっているおかげで、私は歌を創れて、それを歌えているのだなあと改めて感じました。歌の背景には人が居てストーリーがあるので、それらを詳しくで紹介できるのはとても嬉しかったです。

改めて、これからも各ステージで求められる在り方をしっかり考えながら、その場で感じた事を発信していくことも大切な役割ととらえて歩もうと思いました。

大きなステージでは、ステージアクションも大切ですね〜。そのうち走り回りたい(笑)

生原さん、たむらさん、素晴らしい音色を奏でて下さりまことにありがとうございました。

(写真はすべて山口知一さん。ありがとうございます。)


森田さやかホームページ

鳥取県在住 シンガーソングライター 森田さやか(もりさや)のホームページです。ようこそ!

0コメント

  • 1000 / 1000