2/26 遊遊フェスティバル

2/26の遊遊フェスティバルでは、昔から子供達が親しみ遊んで来た歌、私が子供達と一緒に創った歌、これから子供達と一緒に育ててみたい歌を歌おうと思います。そういうセットリストが組めるようになった事も嬉しいです。

私はまだ子育ての経験は無いですが、これまでの歌う場を通じて子供達から教わった事がたくさん。これからも増える一方なことは確実。
自らの子育てにも歌をいっぱい歌いたいなあという妄想はあるのですが、まあそれは置いておいて(笑)。

子供達が持ってる無限大のエネルギーを、自由自在にからみ合わせて一緒に楽しめるおもちゃみたいな、1つの遊びとしての歌。という考え方を示せたらいいなあ、と思います。

特に子供達との歌作りにはルールはないし、形を変えていくのも楽しい。どんなものも包める風呂敷みたいなものとして私は捉えています。

この日ふプレーパークもあるし、馬にも乗れるし!遊びまくれますよ〜☆
このフェスティバルを創ってる大人の方たちの、子供達を見つめる眼差しに学ぶ事も多くて。私もその中だからこそ発揮できる力があるんだろうなって思います。


スペシャルなゲスト、
長崎県こどもの城の池田尚さんのお話もとても楽しみで、、お会い出来るのが嬉しい。

この日、ものすごく色んなことが学べるんだろうなあ、心から楽しみにしています。是非ともご家族そろって心も体も解放しに来てくださいね♪

小谷さんデザインのフライヤーもいつもながら素敵です。毎度、インスピレーションをもらってその場に行ける。

森田さやかホームページ

うたうたい森田さやか(もりさや)のホームページです。ようこそ!

0コメント

  • 1000 / 1000