特別ミッション

おはようございます☀

本日で11月は最終日かあ・・・・

今日は税関辞めてからは初めての プレゼン(?)のミッションです。

平成27年度全国地域リーダー養成塾「中国・四国ブロック情報交換会in鳥取県」にて、図司直也さんの基調講演の後、地域おこし活動の概要と意見交換と題して、、日野町の地域おこし協力隊の石村勇人さんと何故か私の実践発表です。

このミッションを頂いた際、そもそも地域おこし活動のために歌を歌っているわけじゃなくて、自分は自分のために歌って来たので発表者にはふさわしくないと思いますとお断りしたわけですが、それでも森田さんのやって来た事と感じることを話してほしいと言われて、何か役割があるのだなと感じて引き受けることにしました。

地域おこし活動という切り口で自分の活動を俯瞰して、対象は地元市町村職員の方々ということで、行政職に就いている方々へ伝えるべきだと思う私の現状と課題について話す内容を整理してみましたが。。。。どうなんだろう、主旨に沿うだろうか、未知数すぎて昨晩から吐き気がしています(初めてだ)しっかりアドバイスをもらってこれからの活動に役立てて行きたいと思います。

整理しながら、あらゆる事をプレゼンテーションする手段として、あたしゃ5年間歌って来たんだなあ。と思いました。たぶん今日なら1曲分くらい。

今日はでも論理的に、整理して伝えるのがミッション。

できる事を精一杯がんばってこよう。。

https://www.jcrd.jp/…/…/01-leader/docu/H27-yonago-tirasi.pdf

森田さやかホームページ

うたうたい森田さやか(もりさや)のホームページです。ようこそ!

0コメント

  • 1000 / 1000