暖暖で☀

このGWは、ペンション暖暖さん

http://dandan.sanin.jp/

のピンチヒッターをさせていただいております。(役立ち度は謎)大人気で毎日満室なのです。大好きな場所の日々の営みを近くで感じられるのはしあわせなことです。(今まで二度、暖暖の薪ストーブの前で暖暖ディナーつきライブをさせていただきました。)

26年前からこつこつと手をかけられた空間。けんさんが一から作られたログハウスあり、露天風呂あり。今では山菜や筍がぐんぐん育つ【暖暖谷】は当初はゴミだらけだったそう。営業の合間にけんさんが手入れをし続けています。びんさんは暖暖谷のあらゆる山の恵みをあますところなくお料理され、保存食にされ、レシピを開発し(どれもこれも顔がふにゃっとなる美味しさです)、ペンションの中の絵や装飾を作られ。そうやって二人三脚で。26年かあ〜・・・・と。

ベッドのシーツをふわーっとかけながら、暖暖ヒストリーやこぼれ話を聞くのがとても楽しいです。最初は客間から見えなかった大山が、ある時森が開かれてどーんと見えるようになったのだそう。なんだか、こつこつって美しいなあ。神様は見てるんだな〜って日々、じーんとしています。

昨日は、小学生の男の子が、けんさんにサインを求めていました。

けんさんは中学生の時に開発したサインを初めて使ったそうです(笑)。

男の子は将来ペンションのオーナーになるかもしれないな〜☀

今日もいい天気!!

皆様引き続きすばらしいGWを〜☀

森田さやかホームページ

鳥取県在住 シンガーソングライター 森田さやか(もりさや)のホームページです。ようこそ!

0コメント

  • 1000 / 1000